マスクケースの買い替え

 2022/03/22 Tue

おうちカスタマイズ

マスクケース

もはや生活必需品となってしまった不織布マスク。
最初のうちは、パッケージの紙箱をそのままケースとして利用したり、
お菓子の空き缶を活用するなどしていましたが、
ネットでの評判を聞きつけて、無印良品の
「ポリプロピレンウェットシートケース」を試してみたりもしていました(画像右)。

でも、これ、確かに見た目はシンプルでいい感じなのだけれど、
「普通」サイズのマスクだと、ギチギチすぎてあんまり入らないし
出すのもスムーズにいかなくて、むむむ……。
もうちょっと、たくさんストックできて出し入れもラクなの、ないかなぁ……。

……と、半年くらいうっすらストレスだったのですが、
先日、ロフトでよさそうなものを見つけてきましたよ(画像左)。
上の画像ではうまく伝わらなさそうだけれど、
深さもそこそこあって、蓋はパコッと完全に外れるタイプです。
うんうん、こういうシンプルな作りで十分よ〜。
まだ使い始めて1週間くらいですが、気に入っています。
「小さめ」サイズのマスクをご愛用の方なら、無印のでもいいかもしれませんが、
私の場合、「小さめ」ではピタッと合わせるのにモタモタしちゃうので、
鏡のない場所でもサッと付け外しできる「普通」サイズの方が好きなんだよね。

まだ当分はマスク生活が続きそうなので、
できるところから快適にしていきたい所存です。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ