Blogger のコメント

 2022/03/10 Thu

Blogger

Blogger 昨日の記事の続きというか、おまけの話なのですが、
今回、「WCR御礼記事」として本館の各記事に追記する文章は、
当初、コメントとしてそっと加筆していく予定でした。
イラストやよみものなど、作品そのものはそのままにしないと、
こういうのは雑音というか、うるさくなっちゃうかなぁ、と思ったので。

が、Blogger のコメントって、投稿者自身も管理者さえも、
後から修正することはできないのですね。
可能なのは「削除」のみ、だったのかー!
Seesaa BLOG では、管理者権限で全てのコメントを編集できるので
(それはそれで、ちょっとどうなんだという気がしなくもないけれど)、
「ん? あれ? 直せない……!?」と焦ってしまいましたよ。

というのも、私はほんとうに誤字脱字がひどいので、
時間をおいて読み返すと、ほぼ確実にどこかを訂正する羽目になるのです。
書ける時や書きたい時に、勢いのままにズゴゴガガガと打ち込んでしまうので、
初稿はあちこちおかしいのがデフォルトになっておりまして……。

なので、仕方なく、記事本体に追記をしていく方式に変更したのでした。
どうしよう、うるさいかなぁ。
でも、コメント欄まで見てもらえないかも、という懸念もあったし、
おまけの記述とはいえ、せっかく書いたものはやっぱり見てほしいな、
という欲も出てきてしまったので、これで行きます。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ