「あやしい彼女」

 2022/03/19 Sat

エンタメ

映画 「あやしい彼女」

先日録っておいた「あやしい彼女」を鑑賞。
韓国の映画をもとにしたリメイク作品で、主演は多部未華子ちゃんです。
前情報は何も知らないまま見始めたのですが、おもしろかったー!

パワフルなおばあちゃんが20歳に若返って
あちこちで大活躍をしたり恋をしたりするお話です。
楽しいしわくわくするし、笑える部分も大いにありつつ、
ちょっとほろりときたり、じーんとしちゃったり、最後には……、という、
まさに「娯楽映画」、といった物語でした。

多部未華子ちゃん、歌、上手なのねぇ。
彼女のそういうところを今まで全く知らなかったから、びっくりしちゃったよ。
あと、彼女のはっきりとした個性のある美人顔が
レトロチックなファッションにもよく映えて、素敵でした。
とにかく可愛くて、チャーミング!

そうそう、彼女については、以前からこっそりと
「麗子像」(岸田劉生の)に似ているなぁ、と思っていたのですが、
今見てみたら、別にそうでもない……か……?
でも雰囲気は、やっぱりちょっと似ているような……。
うーん、うーん、この感覚を共有して頂けたらうれしいのですが……!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ