「相棒 season20」が最終回でした。
今期は、何となくファンタジー寄りというかオカルト(?)っぽいというか、
そんな印象のお話が多かったようにも思いつつ、けっこう楽しめたクチです。
そして、ついに冠城くんが卒業。
すっかりなじんだ頃にみんな卒業していっちゃうからなぁ、淋しいなぁ。
冠城くんは、結局、社さん&マリアちゃんを守るために特命を去った、ってこと?
確かに心配ではあるけれど、そんなに彼女たちに肩入れする理由が
正直よくわからないような……。
マリアちゃんとの関係も、言葉どおり「姫と家来」だろうな、とは思いますが
真面目に男女交際している可能性も捨てきれないような……。
(だって、冠城くん、かっこいいじゃん!)
(いや、でも、冠城くんにはいつぞやのキッチンカーの彼女(候補)がいますよね?
今回、彼女が再登場するのかな、とこっそり予想していましたが、
あれはひとときのほんわかエピソードとして完結しちゃっているのか……)
そこらへんが自分ではうまく消化しきれなくて、もやっとしたラストでしたが、
青木くんも同時に卒業していって、
また次のシリーズでは雰囲気がガラッと変わりそうですね。
シリーズ自体の完結もそろそろ噂されていますが、
新たな相棒は登場するのか、それはどんなキャラなのか、
楽しみにしつつ、のんびりと待つことにします。
何はともあれ、キャストさん&スタッフさん、おつかれさまでした〜!