職場移転の可能性ゼロ

 2022/02/09 Wed

お仕事近況

お仕事近況 昨年秋頃の話ですが、部長が職場近くの新築マンションに興味津々で、
販売元の会社に問い合わせのお電話をしていたのですよ。
内覧はいつからだとか、駐車場はどんな感じかとか、契約状況とか、
妙に具体的にいろいろ聞いていたので
「もしかして、今のこの古いマンションから移転するのかも!?」
とこっそり期待をしていました。
が。

社長室のデスクを買い替えることになったとかで、
これまでの木製の、ちょっと古いけれども立派なデスクをお下がりにもらって
わざわざ別フロアの私たちの部屋へ運ばせるなどのわりと大変な模様替えを
今日、周囲の男手を動員して決行していました。

ぬううう……。
これは、少なくとも近日中の移転はないってことか……。
………。

裏切ったな! ぼくの期待を裏切ったなぁぁ!!
……とシンジくん状態で大暴れしたくなりましたが、
もともと勝手に妄想していただけなので、怒りのぶつけようがない。しょぼん。
でも、この部屋ほんとうに寒くて辛くて、
スペース不足で整理もいまいちされていない感じなので、
もうちょいいいところに引っ越したいんだけどなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ