「レッドクリフ Part I」&「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」

 2022/02/03 Thu

エンタメ

映画 「レッドクリフ ツインパック」

お正月に録っておいた「レッドクリフ」を鑑賞。
2008&2009年の劇場公開時にも見に行ったけれど、
もともと三国志についてはド素人な上に久しぶりだったので、
娯楽大作としてとても楽しめました。

尚香ちゃん関連のことだけはピンポイントでやたらと覚えていたし、
小喬さんあたりも見ていてあれこれ思い出したけれど、
みんなそれぞれにかっこよくて、活躍していて、わくわくしますね。

あと、あらゆる武器の中では槍がいちばん好きなので、
槍アクションがたっぷり堪能できたのもよかったです。
中距離武器、サイコーっすよ!!
弓も好きだけど!

そして何より、風景とか衣装とか美術とか、
このアジアンな、古(いにしえ)の中国の雰囲気や色合いがたまらないです。
ものすごーく好きですねぇ、いいよねぇ。

メインテーマのあの曲も、何度聞いてもわくわくします。
かっこいいし、とても印象的なメロディーで、イントロですぐわかる。

あんまり映画史とかには詳しくないけれど、
2000年あたりからしばらくブームが続いていたアジアンアクション映画の
集大成的な作品だったのかな、と勝手に思っています。
私自身もあれこれ見に行ったので、当時のことを懐かしく思い出したりしました。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ