父近況:「介護認定・該当せず」

 2022/02/27 Sun

家族

家族 父がウェルニッケ脳症で救急搬送&入院し、
きっかり2ヶ月で退院してから1年と少し経ちました。
(当時の詳細については「父の入院」カテゴリ参照)

入院中に行われた最初の介護認定では「要支援2」でしたが、
今月初めに受けた認定では「該当せず」となりました。
疲労感や倦怠感などは続いているようですが、
日常の運動や動作には助けがいらないほどに回復しているし、
まぁ、予想どおりの結果だなぁ。

しかし、こうなると、退院時から実家で使っているレンタルのベッドが
これまでとは料金が桁違い(きっちり10倍)になってしまいます。
電動リクライニング機能は、今では必要ないということなので、
レンタルの利用をやめて、もっとシンプルなベッドを新しく購入する予定で
母が検討を始めたそうです。そうなのか〜。

また少し、ばたばたしそうだけれど、
支援も介護も必要ないくらい元気になったのはいいことだよね。
以前と比べると体力は落ちたと感じるけれど、
病人っぽさはほとんどなくなったので、よかったよかった。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ