「魔女見習いを探して」

 2022/01/13 Thu

エンタメ

映画 気になりつつも劇場公開時に見に行けなかった
おジャ魔女どれみ20周年記念作品「魔女見習いを探して」を、
昨年末のEテレによる放送によってようやく鑑賞。
ありがとうNHK!
そして改めて、おジャ魔女ってもう20周年か〜! ほええ〜!

この映画、公開時は賛否両論だったような記憶もあるので
内心ちょっと構えながら見始めていたのですが、
おもしろいじゃん! いいお話じゃん?
ちなみに、うちの姉も「おもしろかったよ〜」と言っていました。

ただ、これを「本編の続編」と思って見たとしたら、
確かにちょっと、戸惑ったり落胆したり、するかもしれないねぇ。
ある程度は前情報として知った上で、かつ、
年齢的にはすっかり大人になってしまった世代、
つまり私のようなファンが見たら、きっと満足できると思います。

3人のヒロインが、それぞれ悩みを抱えつつも、
お互い助け合ったりちょっと傷つけたり仲直りしたりして、
MAHO堂をOPENしちゃうラストは、素直にうれしかったです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ