「トロピカル〜ジュ!プリキュア」

 2022/01/31 Mon

エンタメ

「トロピカル~ジュ!プリキュア」 「トロピカル〜ジュ!プリキュア」

楽しく視聴していた「トロピカル〜ジュ!プリキュア」が、昨日で最終回でした。
明るくて楽しくて、ほんとうに大好きだったので、
終わってしまってとても淋しいです。
でも、トロプリらしいすごくいい終わり方で、大満足!

第1話からハートを鷲掴みにされたまま、1年間を突っ走ってきたという印象だなぁ。
ローラを始め、トロピカる部のみんなについても丁寧に描かれていて、
その変化や成長を見守るのがとても楽しくて、うれしかったです。
個人的には、百合子さんが追加戦士じゃないかと踏んでいたので
その予想が外れたのは少し残念だったけれど、
昔以上に仲良しになったみたいで、よかったよかった。

ラストまでに、「出会った人間のことは忘れる」という人魚の掟も
何らかのかたちで撤回されるのでは、と思っていたけれど、
ただ単にそうして解決するのではなくて、
ローラの機転で記憶を取り戻せたというのが、すごくいいなぁ。

そうそう、くるるんが、最後までほとんど役に立たずに
あくまでマスコットキャラに徹していたのも新鮮でした。
うんうん、くるるんはそれでいいんだよ〜。

キャラクターとしてはみのりん先輩がいちばん好きでしたが、
みんなそれぞれに可愛らしくて、いい子で、好きだよ。
あと、敵さんたちが仲良しだったのと、和解エンドだったのもお気に入り。
和解というか、もともと敵対していたわけでもないんだよね、
張り切っていたのはバトラーさんだけだったわけだし。

あっ、そうそう、ラストバトルでキュアオアシスさんが登場した時の
あのはっちゃけっぷりには笑わせてもらいました。ぶははっ。
オアシスさんと魔女さんは、最後に救われたとはいえ悲しい印象があったけれど、
あれで一気にイメージが変わりました。
さすがはサマーたちの先輩だ! フィーバー!

最終回の特別仕様のEDもよかったなぁ。
みんな、元気でがんばってるんだなぁ、と思えて、うれしかったです。
スタッフさん&キャストさん、楽しい1年間をありがとうございました!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ