「シャーロック・ホームズの冒険」(グラナダTV版)

 2021/12/12 Sun

エンタメ

テレビ

NHKで再放送されている「シャーロック・ホームズの冒険」を見ています。
おそらく日本では最も有名な、1984年から製作された、
ジェレミー・ブレット主演のドラマ版です。
小さい頃に母と一緒によく見ていたので、いろいろと懐かしいなぁ。
そして、あのテーマ曲はよく覚えているものの、
肝心のストーリーはほとんど忘れているので、毎回とても新鮮に楽しんでいます。

最近はすっかり録画をためてしまっているので
先月初め頃に放映された「最後の事件」をさっきようやく視聴したのですが、
モリアーティ教授、わざわざホームズの自宅(下宿先)に来てくれたんだ!?
そして、宣戦布告していったんですか……。
すごく正々堂々としていて、もしかして実はいい人……?
……って、ちょっと思ってしまったわ。
まぁ、その後、例の滝でアレしちゃうわけですけれど……。
しかし、ホームズの宿敵として名高いモリアーティって、
作中での出番は実はほんのわずかだったんだなぁ。

それはともかく、引き続きマイペースで視聴を続けていく予定です。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ