「鹿サブレ」(横田福栄堂)

 2021/11/23 Tue

おかいもの



先日行った「うつくしき和色の世界 -KIMONO-」の物販コーナーでは、
「鹿サブレ」を購入しました。
所蔵品展だったせいか、展覧会そのもののオリジナルグッズはない代わりに、
和風&和柄の雑貨類がたくさん置かれていたのですが、
その片隅にて発見。

「鹿」で予想したとおり、奈良県のお菓子で、
どういう関係で並べられていたのかは不明なのですが、
もともと焼き菓子全般が好きで
特にクッキー・サブレ・ビスケットの類に目がない私としては
素通りできなかったのです……!

見てくださいよ、これ!
お座りしてちょっと上を向いた、鹿さんの形してるんですよ、かーわいい!
お味もなかなかおいしいです。もぎゅもぎゅ。
実家や姉一家にもお裾分けしよう。もぎゅ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ