スマホ版の広告

 2021/11/17 Wed

Seesaa BLOG

2021年11月まで、Seesaa BLOG を愛用していた頃の記事です。

以前から、この Seesaa BLOG のスマホ閲覧時の広告には
ちょっと困っていたのだけれど、
最近ますます、いよいよ、むむむ……、な感じになってきました。

スマホ表示

(↑)サイトトップから記事ページに移った時などには
以前からこういう、オーバーレイ広告と呼ばれるものが表示されていたけれど、
それを閉じる「×」(ペケマーク)が画面外にあって
どうにもならなくなっていたりします。

スマホ表示ヨコ

(↑)画面を横にすれば「×」にタッチできるようになるし、
一旦画面を閉じて入り直せば広告も消えていたりするけれど、
無料ブログとはいえ、これはちょっとひどいなぁ……。

Seesaa、長いことお世話になっていて愛着もあるし
他と比べてもやっぱり使いやすいと思うのだけれど、
スマホ版の表示における広告については今後方針を変える気がないのかな。

実は、本館に続いてこちらも Blogger に試しに移転しようかと準備を進めていて、
でも、その間にもしかしたら Seesaa で
「広告完全撤廃の有料版」がリリースされるのではないかと期待してもいたのですが、
そろそろ限界になってきちゃったな。

来年の早いうちに移転することを目指していたけれど、
ちょっと予定を繰り上げて、近日中に決行します。
過去記事については、
  • このままここに置いておく(別ブログとして公開を続ける)
  • 新ブログに移転(こちらはいずれブログごと削除)
の2つで迷ったけれど、一応、後者の方針でいきます。
というか、Blogger の様子見と操作の練習を兼ねて
すでにある程度は移転しているのですが、
今のところ、月単位で移転したものとカテゴリ単位で移転したものが混在していて、
自分以外には何だかよくわからない状態になっていると思います。
が、でも、もう、仕方ないですよね。

そんなこんなで、水面下でもぞもぞやっています。ずもももも……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ