部分月食

 2021/11/19 Fri

メモ

残業をしていたのとその後寄り道をしていたのとで
あんまりしっかり見られなかったけれど、
月食、すごかったですねぇ!

こういう天体ショーって、夜遅い時間帯だったり、
そうでなくても外は寒い時期だったりして
あんまりリアルに観測するチャンスがないので、
少しでも直に見られて、楽しかったです。

食の起こる理由については理解しているつもりだけれど、
それでもやっぱり、不思議に感じてしまいます。
知識や情報のない時代の人たちにとっては、
そりゃあもう大変な出来事だったんだろうなぁ、
などと思いを馳せてしまったり、していました。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ