健康診断結果2021

 2021/10/26 Tue

からだ

からだ 今月初めに行ってきた健康診断の結果が送られてきましたよ。
とりあえず今回は、どこも引っかからずに済んで、ほっとしています。
この1年はいろいろあったし、健診は2年ぶりだったし、
1つくらいは要精密検査で呼ばれるんじゃないかとどきどきしていたので。

ただ、気になるのは、胃のバリウム検査で
「胃炎(全体)・胃ポリープ(穹窿部/小弯)」ってあったこと。
ここ数年、胃は毎回、ちょっと荒れているみたいなのですが(検査結果より)、
ストレスとか、めずらしく飲み薬を長期間飲み続けていることとかが
やっぱり関係しちゃっているのかなぁ。

あっ、でも、毎回妙に数値の低い「白血球数」がちょっと改善してた!
正常値が「3500-9700」で、いつも3300とか3500あたりなのが、
今回は「4330」でした。
でも、何がよかったのかはさっぱり……。何でだ?

あー、でも、「中性脂肪」は相変わらず低すぎるなぁ。
正常値は「50-149」なのですが、いつも30前後で、今回も「30」でした。
これ、素人としては、
「低い分には問題ないんじゃないの?」って思っちゃうのですが、
毎回、項目欄にもアスタリスクがつけられるし、よくはないんだろうなぁ。
でも、何をどうすればいいのかわからない。

まぁ、でも、全体的には一応健康なので、
これからもこの調子でがんばるぞ〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ