トイレにキャベツの忘れ物(?)

 2021/10/21 Thu

メモ

仕事帰りに地下鉄の駅のトイレに寄りました。
私が利用した個室はベビーチェア付きで
便器に腰掛けるとすぐ向かいにベビーチェア、という配置だったのですが、
そこの座面になぜかキャベツ1玉がゴロンと置かれていて「??」でした。

フィルムなどに包まれてはいなくて、裸のままで、
しかしキレイではあったのでたぶんスーパーとかで売られていたものだと思うし、
忘れ物か落し物か、しかしこんな存在感の大きいもの、気付かないはずないし、
何らかの事情で置き去りにされてしまったんだろうけれど
一体、何が……?

……と思いながら用を足していたのでした。

どうでもいいけれど、この「用を足す」っていう表現、
重量的にはマイナスになっているはずなのに「足す」って変だよね。
って、昔から気になっているのですがどうですか。
いや、別に「用件を片付ける」こと全般に使われるから、いいのか?
そうなると「満たされる」って意味合いでこの表現が定着したんだろうか……。

いやー、それにしても、あのキャベツどうしたんでしょうね。
こういう時、来歴感知の能力がほしくて仕方ないです(GURPS脳)。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ