「こぐまちゃんとしろくまちゃん『絵本作家・わかやまけんの世界』」

 2021/08/05 Thu

エンタメ

「こぐまちゃんとしろくまちゃん『絵本作家・わかやまけんの世界』」

「こぐまちゃんとしろくまちゃん『絵本作家・わかやまけんの世界』」へ
行ってきましたよ。
けっこう並んだしなかなか混雑していたけれど、行ってよかった!

実はこのお方の作品は
「しろくまちゃんのほっとけーき」しか知らなかったのですが、
展示されたたくさんの原画や印刷物などを見て、
「この人、うまいな……!」と思わされました。

……いや、プロなんだからうまいのは当然なんだけれども、
こういうパキッとした多色刷りのイラストから
絵画的な、ファンタジーっぽいもの、さらにはモノクロ作品などなど、
その表現力とかセンスとか、引き出しがとても多いなぁ! って。

あと、「こぐまちゃんえほん」のシリーズでは、
時代の変化に従って、一部、イラストの変更や修正がされていて、
そういうのも興味深かったです。
具体的には、冷蔵庫のかたちとか。
昔のは、上部にダイヤルがついていたりしたのを
フラットな天板に直したり、とか。

会場の外の物販コーナーも、可愛いものがいっぱいで楽しかったです。
暴走しそうになるのをぐっとこらえて、以下の4種を選択。
  • ポストカード×3枚
  • A5クリアファイル
  • ミニクリアファイル
  • 缶入りソフトパン(ストロベリー味)
そうそう、右下のミニケースは、姉からのお土産です。
姉も展示を楽しんで、グッズを買い足したくて後日また行ったのだとか。
そうだよねぇ、見ていると全部ほしくなっちゃうよねぇ、うんうん。
目の保養もできたし心も満たされました。うふふ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ