目薬入手

 2021/08/04 Wed

からだ

からだ 会社を久しぶりに定時で飛び出して
自宅近くのかかりつけの眼科へ診察終了間際に飛び込み、
いつものドライアイ用の目薬を無事に入手しました。
ま、間に合った、よかった……!

あ、いやいや、そのすぐ近所の調剤薬局も閉まるのが早いので
実は微妙にオーバーしちゃっていたのですが、
「あのっ、まだ受け付けていただけますかっ!?」とお願いして
何とかなったのでした。ふ〜。

いつもの眼科では、特に異常がなくても
眼圧(だったっけ?)やら視力やらをひととおり検査されるので、
目薬がほしいだけなのに〜、といつも思ってしまうけれど、
まぁ、仕方ないですよね。

ドライアイの症状としての目の傷も、いつもと同じような感じでした。
自覚症状としては、最近はだいぶ調子がいいんだけどなぁ。
まぁ、でも、デスクワークだし職種的な事情もあるし、
目を酷使しているのは事実なので、これからも気を付けます。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ