「レースカーテン ミーティア」(ニトリ)

 2021/08/10 Tue

おうちカスタマイズ

カーテン交換

先日の4連休の時にカーテンを洗濯したのですが、
北の部屋で使っていたレースのカーテンの片面がいよいよくたびれてしまい、
処分しておいたのですよね。

くたびれた、というか、以前、南の部屋で使っていた時に
おそらく紫外線で傷んでしまったり、
年に数回の洗濯が負担だったのか、あちこち横に生地が裂けて
破れかぶれでお化け屋敷みたいになってしまっていたのです。

レースのカーテンは昼間も閉めっぱなしでいるせいか、傷みが速くて、
この部屋へ引っ越して1人暮らしを始めた当時からのものは
すでにこの北の部屋だけになっていました。
淋しいけれど、まぁ、仕方ない。
よく働いてくれました!

そんなわけで、同じものをニトリへすぐに買いに行っていたのですが、
店頭には在庫がなくて、倉庫から直送するという話になり、
しばらく待機していたのです。
やっと届いたよ〜、よかったぁ!

というわけで、2枚セットのうちの片面だけを取り出して、
さっそく設置しましたよ。
新しいカーテン、気持ちいいなぁ。
そして、もう片面の古いカーテンの薄汚さが、さらに明確になってしまった……!
あわわわわ……!
でも、新人さんもベテランさんも、仲良く働いていってほしいと思ったのでした。
北から飛んでくる砂や汚れを、できる限りガードしておくれよ〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ