「魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー」

 2021/05/12 Wed

エンタメ

映画 「魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー」

GW中に、ニチアサの劇場版で私がいちばん楽しみにしているVSシリーズの最新作
「魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー」を見に行ってきましたよ。
例年なら、戦隊の新旧交代とほぼ同じタイミングで劇場公開されるものの、
コロナの影響などで少し遅れたことと
新戦隊のゼンカイジャーにもすっかりなじんでいることで、
もう、キラメイですら懐かしくて、キャーッて感じでした。

リュウソウのみんなも、元気そうでよかったねぇ! キャッキャッ。
コウの話していた「動画を撮ってた友達」って、ういちゃんのことだよね。
そうだよね、ういちゃんは今でも元気で、がんばってるんだよね。ほろり。

そうそう、キラメイとリュウソウのメンバーが
シャッフルされてVSしたりコンビを組んだりするあの流れは、
このVSシリーズのポイントでもあると思っているのだけれど、
今回は特におもしろかったなぁ。
単純に、同じテーマカラー同士で振り分けただけでも楽しいけれど、
知性派コンビのタメくん&メルトとか、
剣士コンビの時雨さん&バンバとか、
これ考えた人、天才! ナイス! とにやにやしっぱなしでした。

カナロは相変わらずだったけれど、それもまたうれしいです。
そして、オトちゃんはいつ見ても可愛らしいです。

あと、個人的には「キノコの宇宙人」クレオンとマブシーナのふれあい(?)が
ちょっと楽しかったなぁ、って。
クレオンが過去にやらかしたあれこれを知らないせいもあるけれど、
優しくいたわって、何というか、「姫」っぽくて、いいなぁ、と思いました。
クレオンも、素はいい奴っていうか、普通の子なんだよね。

EDのダンスも楽しくてよかったです。
リュウソウとキラメイが、うまいことブレンドされている感じ。
ケボーンダンス、久しぶりに見たけれど、やっぱり可愛くてユニークでいいですねぇ。

そして、ヨドンナ様も相変わらず美しくてかっこよくて素敵でした。
いやー、満足満足!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ