「ホリミヤ」

 2021/04/04 Sun

エンタメ

テレビ 「ホリミヤ」

「ホリミヤ」も終わっちゃいましたねぇ。
これで、年度替わりの最終回ラッシュも最後かな。

原作の原作であるWEB4コマ版を、
確か本編が完結した直後あたりに偶然知って一気読みして
その後しばらく通ったりしていたので、
少女漫画として新たに世にでると知った時は「おお〜」と思ったし
TVアニメ化されると知った時も「ふおお〜!」と、こう、
全くの赤の他人なのに親戚のおばちゃん感覚で楽しみにしていました。

このアニメ版の直接の原作に当たる、少女漫画版については
まだ読んだことはないのですが、
すっきりとした絵柄で万人受けしそうだし、
宮村の印象が少し……、いや、だいぶ違いますよね。
ちょっと記憶がおぼろげで自信がないけれど、
この人、4コマ版の元祖原作の方では
もうちょっと暗いというか、闇を抱えているというか、
「あれ? 怖い人?」と思う時もあったような気がするのですが。

そんなことも思いつつ、このアニメは群像劇としても楽しめました。
OPはおしゃれだし、EDのCGアニメは可愛らしいし、
変な人もいるけれど(堀さんとか)、みんないい子たちなので、
このまま幸せでいてくれるといいなぁ、と素直に応援できました。
よかったよかった。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ