枝豆豆腐

 2021/04/12 Mon

メモ

昨日洗ったばかりのキッチンマットに枝豆豆腐を落としてしまって、ああん。

夜ごはんのおかずの一品にしようと思って
パックを開けて器に移そうとしたら
つるんとこぼれて調理台の縁から落ちて、
おなかと膝上で順に受け止めたけれど支えきれず
マットに着地させてしまいました。ああん。

落としながら「ヒアアアア〜!」って変な声出しちゃった。
前に、チューブ入りの残り少ないマヨネーズを使い切ろうとして
腕をぶんぶん振って遠心力で中身を集めようとしたら
蓋が甘くてそのまま床にマヨネーズを撒き散らした時も
「ファ〜〜〜〜〜!」って変な声出しちゃったけれど、
こういう、食べ物がらみの失敗って、ダメージ大きいですよね。
掃除的にもメンタル的にも。しょんぼり……。

でも、枝豆豆腐は可能な限りすくって食べたよ!
マット、洗ったばっかりだから、大丈夫! めそ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ