拍手お返事(1/24分)

 2021/01/24 Sun

お返事

お返事 こんにちは、こちらこそご無沙汰しております〜。
あわわ、愚痴を読んでくださってありがとうございます……!

そうなのです、私も指導役の方から相談された際に
チェックリストの作成&活用を提案したのですが、
それはもう、すでに導入しているようなのですよね。

ただ、とにかくモレが多くてチェック項目が膨大になってしまい、
A4用紙に2枚とか3枚とかになっているのだとか。
そして、それでもまだあちこちモレが出て、
指摘すると「見るのを忘れていました」とか言われて、
とにかく指導役の方も参っちゃっている状態です。

1つ1つの項目は、ほんとうに些細な、
ぶっちゃけしょうもないことばかりなのですが、
データのやり取りをする上ではルールを守ってもらわないと
その後の担当者にも支障が出るし、
一体どうしたものか、という……。

「技術力自体は問題ないんだけど」って
指導役さんも何度も繰り返し言っているし、
もう、これは、性格的な問題なのかなぁ……。
作ったデータについて「ここ、ダメでしょ」って指摘されると
すぐに彼自身も「あっ!」って気付くみたいなのですが、
うっかりさんなのかあわてんぼさんなのか、
とにかく、まだまだ、目が離せないようなのです。

自分が体調不良だったり父の入退院でバタバタしていた頃は
この件について考える余裕もなかったのですが、
そのへんが落ち着いた年明け以降は
こちらまでじわじわとHP(いや、MPか)を削られる日々が続いてしまって……。
でも、まぁ、今は自分の仕事に集中することが
結局は指導役さんや後輩くんのサポートにもなる、かな、
と考えているので、そうしていきますね。

ご心配くださってありがとうございます!
というか、すみません……!
でも、アドバイス、とてもうれしかったです。

コロナとか大雪とか、不安要素が多い冬ですが、そちらもどうぞご自愛くださいね。
ではでは、また。
メッセージありがとうございました!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ