HDDの寿命?

 2020/12/24 Thu

お仕事近況

昨日は父の退院に付き添うために、1日まるっと有休を取ったのですが、
私が休んでいる間にいろいろと大変だったようで。

昨日の朝、主任が私のマシンを起動したら異音が鳴り響いて
(他部署の方に後から聞いた話では「木魚みたいな音してたよ!」って……)、
とりあえず再起動してみたけれど、もうおかしくなっていて、
HDDを予備のと交換したりソフトも全部入れ直したり、
復旧作業でてんやわんやだったそうです。
あわわわ、そ、それは、お手数をおかけしました……!

実は私のマシンは
今年の仕事始めの日にもぶっ壊れて立て直しているのだけれど、
ほぼ1年でガタが来ちゃった、ってことですね。
まぁ、そもそも20年前の機種を使い続けているのがアカンと思うし、
一応、マシンの入れ替え作業も水面下で進んではいるのですが、
仕事の都合上、いきなり切り替えるわけにもいかなくて、
これからもマシンの突然死に常に備えていなければなりません。

まぁ、最低限必要なデータは毎日2回バックアップを取っているし、
デスクトップに置いていただけのデータはもう消えてしまったけれど
「あーあ……」で済ませられるものが大半なので、
致命的な影響は出なかったのは幸いでした。やれやれ。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ