仕事始め2020

 2020/01/06 Mon

お仕事近況

仕事始めでした。

年末のバタバタの引っ越しで落ち着かぬまま迎えた新年、
とりあえず寒さ対策を最優先しなければ!
ということで、とりあえず手持ちのひざ掛けの中で
いちばんあったかいのを持って行きました。
10年近く前に姉からTDRのお土産としてもらった
ミニーちゃんの絵柄の薄手のものなのですが、
これがものすごーく優秀で!
マキシム丈のロングスカートっぽく巻きつけたら
冷えがかなり軽減されました!  すごいぞ!
腰のところで少し折り返して洗濯バサミで止めたら
そのまま立ったり歩き回ったりしても平気なので、とっても便利。

でも、引っ越し直後は足元の冷えにばかり気を取られていたけれど、
この部屋、じっと座って仕事してると、上半身もけっこう寒いな……?
首んとこ、何か、スースーして落ち着かない……。
……というわけで、通勤時に使用しているお気に入りのストールを
首に巻きつけて凌いでいます。
首はやっぱり保温の要だよね、これだけで、もう、全然違うわぁ。ほわほわ。

いやー、休み中は
新しい職場でやっていけるかどうか不安でたまらなかったけれど、
冷えに対しての不安は少し解消されたので
即退職という選択肢は消えました。やれやれ。

が、しかし。
肝心のお仕事そのものについてなのですが、
何と午後になって私の台でトラブル発生。
作業中に固まってしまい、
再起動をしたら、もう立ち上がらなくなってしまってねぇ……。
「OSが行方不明になって起動できない」状態に陥ったようで、
まぁ、平たくいうとHDがぶっ壊れました。あらー。

もともと、化石のような古いマシン&環境のまま業務を続けていて、
私の台も前々からいろいろ怪しくて、
だましだまし使っているような感じだったのですよね。
秋頃からいよいよじわじわとやばい感じにはなっていて、
主任にもお伝えしていたのだけれど
前にいた事務所からの搬出&搬入も
引越しや運搬のプロではなく素人の社員で強行されて、
精密機械であるはずのマシン類もエレベーターホールの床に直置きとか、
平気でされていましたからねぇ……。
そりゃあ、へそを曲げられてもしかたないわねぇ……。

復旧作業は主任が明日やってくれるというので
今日はもう帰って来ちゃいましたけれど、
新年早々、幸先、悪っ!
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ