左手のしびれ

 2020/12/16 Wed

からだ

からだ 10日ほど前だったかな、
手の甲の浮き出て目立った血管のあたりが一瞬ズキッと痛んで、
その後、左手にかすかにしびれが出たり、ちょっと力が弱くなった感触があり、
手の甲も何となく痛む気もするので、心配になったので病院に行ってきましたよ。

ネットでちょっと調べてみたら、
もしかして血管外科とかに行くべきなのかな、とも思ったけれど、
今は土曜日も出勤だし、仕事を休んで行くほど症状がひどいわけでもないので、
以前からちょくちょくお世話になっている&遅くまでやっている
皮膚科&内科の先生のところへ行ってみましたよ。

先生に診てもらったところ
「血管に異常があったら、そこが腫れたり変色したり
 はっきり異常が出ることが多いけれど、
 痛みも治まってきてるようなら、そう心配しなくても大丈夫。
 寒い時期は血行が滞って、しびれたりするんだよね〜。
 塗り薬と飲み薬を出しとくから、それ試してみて。
 全部飲みきっても異常が続く時は、整形外科に行ってみてね」
とのことでした。そっか〜。

実はもともと、この時期は左の手足に弱いしびれが出やすくて、
血管の痛みと直接関係があるか、よくわからない部分もあるんだよね。
うーん、じゃあ、大丈夫かな?
年末年始を挟んでいるので、お薬は3週間分たっぷりもらえたので、
それでしばらく様子を見ます。
無事に治るといいなぁ。

それはともかく、その病院には久しぶりに行ったのだけれど、
待合室も診察室も、窓が少し開いていて、
換気のために必要なのは十分承知でしたが、さ、さ、寒かったなぁ……!
特に診察室、先生、こんな寒さで1日仕事してんのか……! はぁぁ……!
もう、コロナ、さっさとどっか行ってほしいです……!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ