父の入院・19(差し入れ制限)

 2020/11/26 Thu

父の入院

入院 転院する前も今も、母は土日祝日も含めて毎日、
父のところへ新聞&ちょっとしたメモ(お手紙)を届けに通っていたのですが、
コロナ対策のために、差し入れも制限されることになってしまいました。
差し入れというか、病院としてはとにかく
「人の出入りを少なくしたい」という方針だそうで、
週に2、3回しか行っちゃダメ、ってことになったようで。

名古屋でも感染者の数がどんどん拡大していっているし、
仕方がないのはわかるのだけれど、
父も含めて、今、入院している人たちはみんな、
面会も差し入れも禁止されたり制限されたりして
淋しいだろうなぁ……。

(あ、ちなみに、面会禁止は全国のどの病院でも
 だいたい同じではないかと思われますが、
 差し入れ制限については、他の地域や医院では
 また状況が異なるかと思われます。念のため)

これについては先日から予告があったそうですが、
今朝、母がナースステーションに行った際に
正式に決まったことが伝えられたそうです。
せっかく、家から近い病院に移ったのに、母も少し残念がっていました。

でも、まぁ、退院後の父のためにいろいろ準備する必要が出てきたし、
忙しくなりそうだったから、ちょうどよかったのかもね。

一方で、うれしいニュースもありました。
父はもう、介助なしでトイレに行けるようになったそうです。
おおー、ついに! よかった〜!
たぶんきっと、時間がかかったりはするのだろうけれど、
本人もだいぶ、気が楽になったんじゃないかなぁ、と思います。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ