「THE AFTERNOON TEA LAND 2020」

 2020/11/01 Sun

おでかけ

THE AFTERNOON TEA LAND 2020

姉が誕生日プレゼントとして招待してくれた
「THE AFTERNOON TEA LAND 2020」へ、
2人でお出かけしてきましたよ。
ノリタケの森を会場にして、紅茶の飲み比べが楽しめるイベントです。
以前から気になっていたので、誘ってもらえてよかったなぁ。

姉も私も今回が初参加だったのですが、
チケットは私は「洋菓子トリートBOX・ノリタケのカップ&ソーサー付」、
姉は同じものの「和菓子トリートBOX」を選びました。
ちなみに、それには「お土産のティーバッグ」も付いていました。わーい!

紅茶の飲み比べの際には、「ノリタケ製のカップ」が必須だったのですが、
「持参したものでも、当日現地で購入したものでも可」というシステムで、
これは会場をお借りしている手前、仕方ないかもしれませんが、
割れ物を持ち運びするというのは、ちょっと、どきどきしますなぁ……。

あっ、ちなみに、上の写真のカップ&ソーサーは、
前売りチケットで4種類くらいあった中から選んだものです。
姉も同じものを選んでいました。
これ、「花更紗(はなさらさ)」という商品名らしくて、
見た目はもちろん、うちのサイト名と字面が似ているのも
気に入ってしまったのです。わはは。

とにかく初参加ということで勝手がわからず、
現地では写真を撮る余裕もなかったのですが
(それでも、姉は隙を見てパシャパシャやっていました)
(上の写真は、帰宅後に自宅で撮ったもの)、
屋外のこういう試飲パーティーも、楽しいものですねぇ。
姉が持ってきたレジャーシートと
私が持って行った小さなトレーが大活躍でした。

途中、日が陰っていた間はちょっと冷えを感じたけれど、
まぁまぁのお天気で、よかったです。
帰りにノリタケのショップにも寄って、
2人でじっくり器や工芸品を眺めて楽しんだりもできました。

何だか、ものすごーく久しぶりに、
父や母の心配などをしないで、純粋にリフレッシュできたなぁ、と思います。
次回は、もうちょっと賢く、効率よくいっぱい試飲をしたい! です。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ