父の入院・4(ICUから一般病棟へ)

 2020/10/26 Mon

父の入院

入院 容体の安定した父が、ICUから一般病棟へ移りました。
私も姉も仕事だったので、母ひとりに任せてしまったけれど、
半日がかりで何とか無事に済んだらしいです。

点滴その他の影響で、父の手はまだむくんでいたけれど、
昼食は母が手伝いながらもしっかり完食したそうです。さすがだわ!

先生によると、入院はそれほど長くはなくて
歩けるようになれば大丈夫、って。
1週間から10日くらい、とのことだけれど、
ついこないだ倒れて意識なくなっちゃったばっかりなのに、
今はまだ、ほとんど寝たきり状態なのに、
そんな、そんなにィィ!?
……まぁ、「早ければ」ってことだよね、
でも、順調に回復していってくれたらいいなぁ。

説明やら同意書にサインやらで、母も疲労困憊の様子ですが、
面会はできなくても、毎朝、新聞を届けに行くと話していました。
ナースステーションを通して、そういうの、受け付けてもらえるらしい。

私も、これから毎日、父に宛てて絵ハガキを書くことにしました。
母が交通事故で入院していた時、ベランダでこっそり泣いていたり、
自身が胃ガンで入院していた時、注射が怖くてベッドごとガタガタ震えていたり、
そんな淋しがりで怖がりな父なので、
少しでも気が紛れるといいかなぁ、って。
……お父さん、耐えられるかしら、面会なしなんて。ちょっと心配。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ