歯列矯正:右上歯茎の痛み

 2020/09/11 Fri

歯列矯正

お久しぶりの歯列矯正メモです。
明日は半年ぶりの定期検診、ということで、あれこれ振り返りつつメモメモ。

……しようと思ったのですが、うーん、特にネタがないなぁ。
前回、特に事前の説明もなしに
固定式リテーナーを下の前歯6本に装着したのですが、
あっという間に慣れてしまったし、
時々食べ物のかけらがはまってしまうけれど
そんなの全然、苦になるようなことはないし。

お口の中のことに関しては、
矯正とかリテーナーとはたぶん全く関係のないことで
実はトラブル続行中です。

先月初めにもちょろっとメモしたけれど、
最近、右上の歯茎が断続的に痛んで、
特に今週は頭痛もしてきちゃうくらいひどいです。
夏の疲れが出たのかなぁ、抵抗力弱ってるのかなぁ、
ちょっとお仕事がんばりすぎかも、と思い当たる点はあるけれど、
痛みの程度に波がありすぎて、仕方なく様子見を続けています。

明日の定期検診の後に、近所のかかりつけの一般歯科にも
久しぶりに行こうかとも思ったものの、
予約が取れずに先送りにして保留になっています。
うーん、何なんだろうなぁ、これ……。

まぁ、とりあえず、矯正歯科には行ってきますよ。
もしかして、このリテーナー、外せたりするのかな?
見た目はだいぶ、並びも落ち着いた気がするんだけれど、どうかしら〜。
歯列矯正

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ