「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」

 2020/09/25 Fri

エンタメ

テレビ 「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」

楽しく視聴していた「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」が
最終回でした。
ちなみに私は、過去に深キョン主演のドラマ版を
母や姉と一緒に楽しく視聴していましたが、
今に至るまで原作は未読です。

「Balance:UNLIMITED」ってどういう意味なのか
途中まで知らないままでいましたが、
「預金残高が無制限」ってことなのですね! へぇ〜!

私の場合、例えば第3話の立てこもり事件、というか
横イツが出てきたあのエピソードのようなノリを期待していたので
(横イツ=作中登場の純烈ちっくな歌謡グループ
 「横恋慕スターライツ」の略称・愛称)、
後半、神戸家の過去や闇に切り込んでいく展開は
ちょっと、思っていたのと違ってしまっていたなぁ、
というのが正直な感想です。
おもしろかったけれど、これだと普通の刑事ドラマとあんまり変わらなくて、
「富豪刑事」の「富豪」部分が薄れちゃったなぁ、っていう……。
「こんなことに大金使うのォ!?」っていうのが
この設定のおもしろさだったのでは、っていう、ねぇ……。

でも、何だかんだ言いつつ大助が加藤くんのこと頼りにしていたり
鈴江さんが可愛くてお役立ちでがんばっていたり、
元気な姿でラストを飾ってくれて、よかったよかった。

そうだ、これもOP&EDが
とってもスタイリッシュでかっこよくて好きでした!
最近のアニメはオシャレでステキだなぁ〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ