「おひとり様物語(9)」

 2020/08/29 Sat

エンタメ

書籍 「おひとり様物語(9)」

「おひとり様物語(9)」を読みました。
今回収録された中では
ちさ子さんのピアノのエピソードが印象的だったなぁ。

私も過去に習った経験があって、
今住んでいる家の真下の部屋から
時々ピアノを練習しているのが聞こえてくるのだけれど、
ついつい気になっちゃったりするんだよねぇ。
ちょっとたどたどしいメロディなのと
どうやら自分も昔弾いた曲っぽいのとで(たぶんブルグミュラーの何か)、
心の中で応援しているのですが、
土日は練習をお休みしがちなのか
趣味でちょっと触っているだけなのか、
週末が静かなままで終わる日も多いのです。
平日の昼間にめいっぱい練習してるのかな。
うーん、謎。

あと、文筆業の多江ちゃんが
このシリーズの常連になりつつあるのがうれしい。
彼女とかアフロさんとか、出てくると何だかほっとします。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ