連休明け

 2020/07/27 Mon

メモ

昨日までの4連休は、結局、家から一歩も出ずに過ごしました。
運動不足にはなったけれど、それはこれからの日常で解消できるはず。たぶん。

それはともかく、家にずっとこもっていたので
久しぶりにそこそこ長期間マスクなしで過ごしたわけですが、
マスクしないと、やっぱりいろいろ、ラクでいいなぁ!
……ということをしみじみ感じました。

普段の仕事は座りっぱなし&パソコンに向かいっぱなしで
例えば屋外で働く方々と比べたら環境的にはだいぶ楽チンだし、
マスク生活もかれこれ数ヶ月に渡るので慣れてしまったけれど、
めんどくさい部分もいろいろあるもんなぁ。

マスクの着用は、今現在の研究結果としては
感染拡大の防止に大いに役立っているようだから、
不要になるまではこのスタイルを続けていくけれど、
できれば少しでもその日が早く来るといいなぁ、と思います。

あと、何だかんだで今月は気温が低めだったものの、
暑さの本番は梅雨明け以降だから、熱中症も心配だよね。
気を付けなくちゃいけないことがいっぱいだわぁ……。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ