にゃんこ(擬態)

 2020/06/22 Mon

メモ

帰宅途中の団地内で、久しぶりににゃんこを見かけました。
いつも見かけるエリアとは別の、少し離れた路上で、
こちらに背を向けて座った状態だったのですが、
ぱっと見、一瞬、そのシルエットが猿に見えて
「…………!? えっ!? ……あ、にゃんこ??」とびっくり!

いやー、だって、お猿さんのしゃがみこんだポーズに
ほんとうにそっくりだったのですよ。
3秒くらいこちらが固まっていたら
視線に気づいたのかゆっくりと振り返って、
また前を向き直して悠々と去って行ったけれど、
はー、びっくりした……。

しかし、団地内の工事はまだまだ続いているからなぁ、
業者さんの車もまだ出入りしているし、
車も通るところではあんまり寛がないでほしいな。
ちょっと心配です。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ