ハンドソープ

 2020/06/11 Thu

メモ

職場では、トイレや台所の掃除や備品の買い出しなどを
1週間交代で回しているのですが、
今週の私は買い出し当番だったので、
切らしていたハンドソープの詰め替えを買いに行きました。

個人的な買い物も一緒に済ませたかったので
自宅近くのいつものドラッグストアで購入したのですが、
ハンドソープって、今でも品薄なのですね。
一時期、詰め替えも本体も棚からほぼ消えていたのが
ちょっと前に見た時にはほぼ復活していて、
「おお、ここも落ち着いてきたんだな」とほっとした記憶がありますが、
今日は商品の選択肢がほとんどない上に
「お一家族様2点限り!」という制限もついていました。

うん、まぁ、手洗いは基本だから、いいことだとは思うよ。
私も、いつだったか
「病気の予防は、とにかく手洗い!
 事あるごとに手を洗え! できれば石けんで!」
というのを読んで以来、できるだけ守っていて、
おかげさまで風邪らしい風邪を引かなくなったし。
(ちょっと鼻がぐずぐずするなぁ、喉がすこーし荒れてるなぁ、
 ……くらいで気付くと治っていることがほとんど)

でも、そうか、まだまだ日常は戻っていないんだな。
むしろこれが普通になるのかな。
世の中、こうしてどんどん変わっていくのかもなぁ……。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ