地下鉄の窓

 2020/05/26 Tue

メモ

朝、地下鉄に乗り込んでしばらくした時に
何となく違和感があって、しばらくぼんやりと考えてしました。
そして、「あっ、窓、開いてる!」と気付いて、少しびっくり。

地下鉄って、地下鉄って、窓、開くんだ!
……、そりゃそうか。
えっ、でも、今まで開いてるの見たことない、と思うんだけど、
気付かなかっただけかなぁ?
あっ、でも、名古屋だと、一部の路線で地上を走ったりもするから、
そっちでは別に珍しくはない、のかも。

たぶんこれも、新型コロナ対策としての換気のため、と考えていますが、
いつもこの時期はこうしていたんだとしたら、ちょっと恥ずかしい……。
でも、強すぎる冷房が苦手な自分としては、
こちらの方が、自然でありがたいです。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ