拍手ボタンにハート追加

 2020/05/09 Sat

Seesaa BLOG

2021年11月まで、Seesaa BLOG を愛用していた頃の記事です。

拍手ボタンにハート追加

まだこちらの memo のみですが、拍手ボタンに少しだけ手を加えました。

……あ、もう「ボタン」じゃないんだったな、そういえば。
改装を機にシンプルなテキストリンクにしてしまったけれど
まだ本館で使っている青い小鳥さんアイコンもやっぱり好きだし、
でもあのままだと今のデザインに合わないし、
と朝から延々調べたりタグをいじったりしていました。

結局、小鳥さんは復活ならず、でしたが、
テキストリンクにハートマーク(アイコンフォント)を足して、
カーソルを置くとハートがドキドキするように仕込んでみましたよ。
(上のスクショはマウスオンの状態)
シンプルだけど、かーわいい!
(自画自賛)
(いや、小技を公開してくださっているあちこちのサイトさんのおかげなので、
 「自画」ですらもないのだけれど)

更新履歴に載せるほどでもない変化だけれど、
これに落ち着くまではいろいろあったので(紆余曲折&試行錯誤)、
記念としてメモしておきます。めもめも。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ