「美女と野獣」(アニメ版)

 2020/05/17 Sun

エンタメ

映画 「美女と野獣」

先日録っておいた「美女と野獣」を鑑賞。
1991年制作の、ディズニーのアニメ版です。
原作というか基本のストーリーは昔から知ってはいたけれど
こちらは今まで見る機会がなかったので、TVでやってくれてうれしいな。

実は、こちらを未見のままで
ちょうど1年近く前にディズニーの実写版を見ているのだけれど(→過去記事)
やっぱりアニメ版の方が、よりファミリー向け、お子様向け、かな?

でも、ヒロインのベルが、
物語の本が好きだったりするものの
ちゃんと地に足をつけた女の人、って感じがするのはいいな。
ひたすら慈愛に満ちた、癒しの存在、とかではなくて、
しっかり者で親想いで、村人からは風変わりだと称されているものの
やっぱり普通の女の子でもあって、
それが野獣の優しさや魅力に気付いてどんどん引き出していく、
っていうところが好きです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ