「君の膵臓をたべたい」(アニメ版)

 2020/05/12 Tue

エンタメ

映画 「君の膵臓をたべたい」(アニメ版)

先日録っておいた「君の膵臓をたべたい」を鑑賞。
原作は未読で、実写映画についても未見です。
2018年公開の作品で、まだわりと最近だけれど、
以下にはちらりとネタバレを含みますのでお気を付け下さい。

ヒロインの桜良(さくら)ちゃんについては、
可愛さよりもその主人公振り回しっぷりが目について
個人的にはあんまり魅力が感じられなかったのですが、
それにしてもあんな展開、予想外すぎて、ええええ、でした。

だって、素直に見ていたら、
「そっかぁ、この子、病気で死んじゃうのかぁ」って思うじゃん!
そっち方面の覚悟ばっかり固めちゃうじゃん!
それなのにそんな、ええええ、って……。

そして、さっきちょっとググってみたら、このアニメ版も実写版も
原作とは一部内容が変わっていたりして、
それぞれけっこう印象も異なる仕上がりになっているみたい?
それぞれ表現方法がまるで違うんだから、無理もないのだけれど。

おもしろかったのかと聞かれると、すぐにそうだと肯定できないのですが、
気付くと引き込まれていたのは事実です。
ヒロインと主人公がお互いに同じこと(タイトルのフレーズ)を思っていた、
というのが判明するあの瞬間は、ちょっと、グッときました。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ