引きこもりたい

 2020/04/17 Fri

お仕事近況

うちの会社でも、今週からようやくリモートワークが解禁(?)されました。
仕事のお持ち帰りが可能な人は、1日おきに出社したりしています。
が、私を含めて大多数は、これまでと全く変わらず、
いつもどおりに出社して狭い部屋に集まって過ごしています。

うちの部署に関して言えば、
もしもマシン環境が最新のものになっていれば、
そうではなくても、せめて世間並みに更新されていれば、
全部は無理でも一部は家でできる作業もあったと思う。

でも、20年前と変わらない古くさい環境のままで、
偉い人たちが制作現場のマシンその他について
関心を持たず予算もケチり続けていた結果、
今、そのツケが来ているんだろうな、という状態。
(会社の化石のような環境と
 自宅のそれなりに最新に近い環境との間の幅が大きすぎて、
 データの行き来が不可能なのです)
(フォントとかソフトのver.とか、細かい話はさておき)

私自身については、今現在、体調は特に問題はないけれど、
2週間後どうなっているかはわからない。
公共交通機関を利用しているだけでも
自覚のないまま感染拡大に加担しているのでは、とも思う。

もうね、いっそのこと電車を止めてほしいんだよね。
物理的に、人の流れを止めないと、もうダメなんじゃないの?
盆と正月がいっぺんに来たと思えば
2週間くらい一斉休業しても仕方なくない?
こんなやり方、中途半端で、意味がないと思うんですけど! ほんとに!
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ