「螢草 菜々の剣」

 2020/04/15 Wed

エンタメ

テレビ 「螢草 菜々の剣」

NHKの時代劇、「螢草 菜々の剣」をようやく鑑賞。
番宣でたまたま知って、
「女の子が剣の修行に明け暮れる話かな?
 仇討ちかぁ、あんまり暗い話だったら苦手だけれど……」
と思いつつ録りためておいたものです。

大まかな筋としては、武家の娘である菜々が
自身の父親と、仕える家の旦那様との二重の仇である男に対して
立ち向かっていくお話です。
でも、剣術修行がメインではなくて、
奥様やお子様たちとのふれあいや菜々の成長を追っていく感じで、
こういうの、何ていうのかな、人情ドラマという分類かな?

ヒロインの菜々ちゃんが、真面目で一生懸命ですごくしっかりしていて、
でも、やや天然な部分もあったりして、
話が重くなりすぎるのをうまく和らげていると思います。
そんな彼女が理解者を得ていく様子も、
少しずつ旅の仲間を増やしていくRPGっぽくて、ちょっと楽しかった。

最後、どうなるのかなぁ、と母のような気持ちで見守っていましたが、
うんうん、やっぱりそうなるのね。納得。
ハッピーエンドで、よかったよかった。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ