歯列矯正:リテーナーの装着時間

 2020/03/13 Fri

歯列矯正

明日は2ヶ月ぶりの定期検診、ということで、あれこれ振り返りつつメモメモ。

……しようと思ったのですが、うーん、
状況は安定しているので、特にネタがないなぁ。
あ、前回の検診で
「リテーナーの装着時間を1日12時間程度に」と言われていたけれど、結局、
  • 朝食後〜昼食前:4
  • 昼食後〜帰宅まで:6
  • 就寝時:6
という計16時間のスタイルでやっていました。
だいぶ長めになってしまった分、
休日は昼食後にはつけないで過ごしたり、とか、
だいぶルーズに勝手に調整していましたが、
ま、まぁ、いいかな? いいよね!
だって、今のリテーナー、すごく小さくて、
外で外すと、袋とか容器に入れておいても
それごとどっかやっちゃいそうだったんだもん!(言い訳)

たぶん、明日かその次の検診で、
就寝時のみの装着にステップアップするんじゃないかなぁ、
とのんきに構えていますが、どうかなぁ。
ちょっとどきどきしつつ、明日、行ってきます!
歯列矯正

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ