久々のにゃんこ

 2020/03/12 Thu

メモ

団地内の小径で、ものすごーく久しぶりににゃんこに会いました。
仕事帰りの暗い時間帯だったので
遠目では「ん? ゴミ袋が落ちてる……?」と思ってしまったけれど、
近づいたらにゃんこだとわかって「あー!」と一気にウキウキに。
でも、その勢いで「にゃあああん!」と呼びかけたら
漫画みたいにビクゥゥゥッ!と跳び上がって
そのままシュタタターッ!と走り去ってしまいました。ああん。

ち、違うんだ、威嚇したわけじゃないんだ、
ただごあいさつしたかっただけなんだ……!(傷心)

ああ、でも、今うちの団地では外壁工事が進んでいて、
昼間だと業者さんの車も出入りしたりしていて
ちょっと危ないと思うんだよね。
野良ちゃんたちはみんな警戒心が強いから、大丈夫かな?
人間もにゃんこも、事故なく怪我なく、工事が進められますように。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ