「ヒーリングっど♥プリキュア」

 2020/03/29 Sun

エンタメ

「ヒーリングっど♥プリキュア」 「ヒーリングっど♥プリキュア」

先月から始まった「ヒーリングっど♥プリキュア」を、いつも楽しく見ています。
スタプリが好きすぎてお別れが淋しかったけれど
プリキュアロスはいつも新人ちゃんたちが速攻で癒してくれるから、
すっかり元気にはまっています。

3人そろったら雑感を、と思っているうちにもう3月末!
えーと、何からメモしておこうかな。
とりあえず、思い付くままいってみようか。
えっと〜……。

あっ、そうそう、放映スタートの5分前くらいに
偶然ネットで「戸田恵子さんも参加!」という記事を読んで、
「わ〜、そうなんだ! ディスピア様みたいな黒幕のボスかな〜」
と思ってしまっていたのですが、善玉のボス(?)だったのですね!
これは失礼しました……!
(いや、悪役も見てみたい&聞いてみたいですけれども!)
テアティーヌ様、って、「手当犬」? わはは。
でも、こういうの、わかりやすくて好きですよ。

そして、その女王様の娘であるラテ様は、
ビョーゲンズが現れる度に体調を崩すという
なかなかに身体を張ったプリンセスなのですね。
今はワフーンくらいしか言えていないけれど、
この子もそのうち達者に喋り出したりするのでしょうか。

プリッキュアーは、今年もみんないい子で、
パートナー妖精たちとの関係もいい感じで、
第2話でしたか、のどか&ラビリンのお話ではさっそく泣かされました。
パートナー解消騒ぎの時、最初はてっきり
「もっと強い子と組みたい!」というのが理由だと思っていたら、
のどかを気遣って「危ない目には遭わせられない」って、
ラビリン、何て優しい子……!(ぶわっ)
それに対して、自分は今まで病気で周りに助けてもらったから、
今度は人の役に立ちたい、守りたい、って、
のどかちゃん、何ていい子……!(ぶわっ)
他にも、ちゆを励ましたり心配したりするペギタンとか、
妖精さんたちが可愛すぎます。きゅん!
前に、ナイティ姿&前髪にカーラー巻いてたラビリンも
とってもキュートでした。

あと、今回の変身後の名乗りは、
「重なる二つの花! キュアグレース!」
「交わる二つの流れ! キュアフォンテーヌ!」
「溶け合う二つの光! キュアスパークル!」
と3人でのおそろい感が出ていて、とても好みです。
ハトプリの「ホニャララにホニャる一輪の花!」シリーズや
スイプリの「爪弾くはホニャララの調べ!」シリーズも大好きでしたが、
こういうの、チームっぽくていいよね。

そして、グレースのコスチュームが大変に可愛らしいです。
キュアピンクらしい王道なデザインだと思うけれど
髪飾りなんかのパキッとした黄色&緑がいいアクセントになっているし、
前髪の左側で、一筋だけしゅるんと長くこぼれているアレが
ちょっと大人っぽくも感じられて、
アップの時にはつい注目してしまいます。

コスチュームでは、スパークルのブラウン系のニーソックスも
これまでにはあんまり見ないタイプの組み合わせで、
おもしろいなぁ、と思っています。

はっ、そうそう、ダルイゼンとのどかは
この先もいろいろとドラマが展開されたりするのでしょうか。
わくわくどきどき!

春映画の公開がだいぶ延期されてしまったのは少し残念だけれど、
中止にならなくてほんとうによかった。
でも、もしかして、秋映画にも何らかの影響が出たりするのかな。
まだまだ、新型コロナの先行きが全く読めないからなぁ……。
でも、何があっても、応援は続けていきますよ〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ