「やなせたかし生誕100周年記念 やなせたかしとアンパンマン展」

 2020/02/25 Tue

エンタメ

「やなせたかし生誕100周年記念 やなせたかしとアンパンマン展」

「やなせたかし生誕100周年記念 やなせたかしとアンパンマン展」へ
行ってきましたよ。
みなさんお出かけを控えているだろうし
今なら空いているのでは、とも期待していたのですが、
全然そんなことはなく大盛況でした。

ただ、親に連れられてきたらしきちびっこが
途中でちょっと飽きたり疲れちゃったりしている姿もあったなぁ。
恐らくは、TVアニメなんかで慣れ親しんでいる
「現在の」アンパンマンを期待していただろうから、
そこへ至るまでの経緯に焦点を当てた展示内容は
ちょっと退屈だったのかもしれないなぁ。

私は、このあたりの経緯については
過去にもTVの特集番組や本などでだいたいのことは知っていたけれど、
作品をじっくり鑑賞しつつそれを辿っていくと
その温かさや根底にある深い悲しみも感じらました。

そうそう、やなせたかし先生の描き文字や描線って、
もう、それだけであったかいよねぇ。
簡単そうに描いたようにも見えるけれど、
誰にも真似できないよねぇ、すごいよねぇ。

さて、お土産には、缶入りのアンパンマンサブレと
ロールパンナ&てっかのマキちゃんのポストカードをチョイス。
サブレは賞味期限がけっこう長いので、
また実家でみんなで集まった時に食べようと思います。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ