帰りたい

 2020/02/14 Fri

お仕事近況

仕事を終えて事務所を出た時、
普段ほとんど直接の接点のない他部署の方と
エレベーターで2人きりで乗り合わせました。

ドアが閉まった途端に、
私たちが昨年末まで働いていた、少し離れた別のビルの事務所の方を指差して
「帰りたいでしょ?」と言われ、
「帰りたいです! 今すぐにでも帰りたいです! 前の方がよかった〜!」
と素直に答えてしまいました。

でも、その方(男性)とは、
お互いに顔は知っているけれど、これまでお話ししたこともたぶんない、
という間柄なのです。

な、な、何でそんなこといきなり聞くの!?
はっ、も、もしかして、私、全部、顔に出てる!?
……うん、わりといろいろ、顔に出がちなのは
自分でも知ってはいるけれど、あわわわわ。

私がそこに気付いてわたわたしているうちに
その方は別の階の他部署へ笑いながら戻ってゆかれましたが、
ちょっとどきどき。

帰りたいよ。
前の事務所に戻りたいよ。
本社に戻って、全体的な仕事の流れから無駄が省かれた部分も大きいけれど、
私にとって快適だったのは、あの離れだった。めそ。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ