歯列矯正:歯ブラシの消耗が早い

 2020/01/10 Fri

歯列矯正

明日は1ヶ月ぶりの定期検診、ということで、
あれこれ振り返りつつメモメモ。

……えっ、1ヶ月??
そうか、もうそんなに経ったんだ(ぼーんやり……)。
いやー、11月から年明けまで、もう、バタバタだったからねぇ、
歯のことに関しては記憶がないわぁ……。
うん、たぶん、特にトラブルもなく、無事に過ごせたと思っています。

あ、でも、いろいろと疲れがたまっていて
ちょっと歯磨きが荒っぽかったかもしれない。
私、ストレスの度合いが歯磨きに出るタイプ(?)のようで、
特に12月の後半は、歯ブラシをすぐにダメにしちゃって
しょっちゅう交換していたような記憶があります。
そういえば、歯磨き中に歯茎から血が出たりすることも
ちょくちょくあった……ような……?
矯正とは直接は関係ないだろうけれど、
荒れた口の中を見られるのはちょっと恥ずかしい。あわわわ。

歯並びそのものは、素人目にはもう安定しているように見えるのですが、
このまま定着させるまでは気を抜けないし、
リテーナー生活はまだ当分は続くんだろうな。
覚悟は決まっているので、あとはやるだけだ! がんばるぞ!
歯列矯正

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ