マシン交換

 2020/01/07 Tue

お仕事近況

昨日の話の続きです。
結論からいうと、私の台のHDは復旧できず、
予備機で新たにセッティングしてもらいました。

もともとの私の台のHDがどうにか救出できないものか、
半日以上かけて主任も苦心して下さったのですが、
もう完全に逝っちゃったみたいで、ダメでした。
あーあああー、うーん、そうかぁ……。

外付けHDにバックアップを取るのはいつも帰り際だけなので、
やり直しを余儀なくされた作業もあるのですが、
うーん、うーん、でも、まぁ、大きな声では言えないけれど、
吹っ飛んですっきりした!
という気持ちもこっそりあったりします。

前からいろいろ「致命的ではないけれどちょっと面倒」という症状が
いっぱい出ていたんだよね、私の台。
今回、そこらへんが払拭されたわけで、便利になった部分も実は多いのです。
個人的な使い勝手のために残しておいたデータも
大部分が消滅してしまったけれど、
まぁ、余分なデータの大掃除をしたと思うことにします。

今日から私の台となった予備機も、もともとのマシンと同じくらい古いので、
またいつ事故が起きるかわかりませんが、その時はその時だ!
とりあえず、バックアップはお昼休みの前にも毎日取るようにします。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ