足元ヒーター

 2020/01/08 Wed

お仕事近況

初日はあまりの冷えに打ちのめされていた、新しい職場ですが、
その環境が少しずつ改善されつつあります。

私の席は内扉にいちばん近くて
外や老化の冷たい空気が直撃してくるのですよね。
引っ越し直後は、開けっ放しの内扉を
閉めても閉めてもみなさん開けっ放しで出て行かれて、
ギギギ……、な気持ちでいました。
でも、この部屋のみなさんは
長年、開けっ放しでいるのが普通だったわけだし、
新参者の私が「寒いから閉めて下さいッ」て言っても
あんまり聞いてもらえなさそうだな、とあきらめて、自衛に専念したのです。
具体的には、首にストールを巻く、ただそれだけですが。

そうしたら、その姿が思いの外、宣伝効果(?)があったようで。
どなたかが内扉を閉めたら、
それ以後、みなさんがきちんと閉めて下さるようになり、
だいぶ風当たりがましになってきました……!

うん、まぁ、私、
  • 首にはどピンクの厚手のストールぐるぐる巻き
  • 腰から下は派手派手ミニーちゃん柄のひざ掛けを
    ロングスカート状態で巻き巻き
  • この装備のまま、渋い顔(地顔です)でパソコン画面とにらめっこ
……な状態なので、
「え……? 寒いの……?」
と周りのみなさまが哀れんでくださったのかもしれない。

あと、他部署の方が
古くて小さな足元用のヒーターを物置から出してきて下さって、
そのおかげで足先の冷えもかなり解消されました!

いやー、実は、引っ越し直後に
「まだ余ってるかもしれないですよ」とその存在を教えて頂いていたのですが、
見た目ちょっとボロいし小さいし、そんなんじゃ私の末端冷え性は癒されんわ、
と舐めていたのですよね。

でも、使ってみたら「うわ、熱っ!? あっつ!!」って感じで、すごいです。
ていうか、これ、気を付けないと低温やけどしそう。
ちょっとどきどきです。
ちなみに、そのヒーターは、足乗せ台に半分カバーがついたような感じの、
足を突っ込むタイプです。

そんなこんなで、みなさまのお力により、
何とか退職の危機は乗り切った! といいな!
寒さの本番はこれからなので、まだまだどうなるかはわからないけれど、
少しほっとしています。ほっ。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ