薄手のコート解禁

 2019/11/05 Tue

メモ

すっかり秋らしくなりましたよね。寒い!
昼間はともかく、朝晩、特に朝の冷え込みが、もう辛いです。
これまでは、出かける時には
大判のストールをばばっと羽織るように掛けてやり過ごしていたけれど、
もう11月なんだし、と薄手のコートを解禁しました。

そして、このタイミングになって
「あっ、そういえば手袋、春に処分したんだった!」と思い出したのでした。
私は末端冷え性で、手足の冷えがひどいので
(昔に比べるとだいぶ改善したものの、
 特に冬場にたまたま手が触れ合ったりすると
 相手に本気で「冷たっ!?」とびっくりされるレベル)
(わーん、ごめんなさい……!)、
もうそろそろ用意しておかないと、精神衛生上、よくない!

外出用の他にも、パソコン作業用にも新しいのがほしいんだよね。
昨年買ったのはあんまりあったかくなくて、ちょっと心許ないので。
そろそろいろんなお店で出ているはずだし、探してこよう。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ