不燃ゴミ回収

 2019/10/01 Tue

メモ

先日の非常袋の点検がきっかけで
古い乾電池を大量に処分することになったのですが、
ようやく不燃ゴミの回収日が来たので、無事に出してきましたよ。

これまでは、乾電池をゴミに出す時は
正直なところそこまで気を遣っていなかったのだけれど、
今回初めて、きちんと絶縁することを覚えました。
(プラス&マイナスのところにセロテープを貼っておく、など)

ボタン電池については
「いろいろ危険!」(誤飲とか)というイメージはあったものの、
普通の乾電池だって、下手に扱ったら、やっぱり危ないよね。
知るのが遅くてちょっと恥ずかしいけれど、
その分、これからはきちんとしよう。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ